誰でもお気軽にコメントどうぞ。過去記事や微妙に趣旨ずれてても気にしない系のかりょです。
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DVD見終わりました。
ネタバレがありますので、続きのページにて。
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ネタバレがありますので、続きのページにて。
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……えっ。
結局アーチャーの正体なんだったの?
ライダーもアーチャーもアッサリ死にすぎて、「きっと実は生きてましたパターン」に違いないと思ってたんですが、そんなことはなかったぜ!
なんだか打ち切りみたいな終わり方だけでこれでいいのか? いいのか?!
……たぶんあれですな。
原作はコンピューターゲームということで、そのルートの一つだから、全部の謎は解明されてない、っていう理解でいいんでしょうなあ。
おそらくwikiあたり見に行ったら、答えはあるんでしょうけれど、せっかくだからアーチャーの真名を推理してみます。
※
「不完全な召喚の所為で、真名が思いだせない」ということから、正体の推理は可能だろうな、というのは、進行中もずっと思っていました。
全く推理不可能な無名な人なら、正体隠さずさっさと明かしてると思うのです。
ということはそれなりの有名人。凛の実力や、「最強のサーバントを引き当てた」という感触からもそこは間違いないはず。
とはいっても、いくら有名人でもギルガメッシュのように、「投げてるからアーチャー!」とか言われたらさすがにかりょさん泣いちゃう。
古今東西、弓の名手は何人もいるのに、そんな奇をてらった弓兵ばかり2代も続かないだろう
……というこれは希望的観測。
出身範囲としては実在しただろうと思われる英雄、伝説、言い伝えから。
ヘラクレスあたりは実在があやしいですがww たぶん、創作関係は考えなくていいはず。
で、アーチャーの特徴といえば、やっぱり弓使ってないということでしょうね。
しかも二刀使い。これは大いに謎です。
遠距離型ユニットとしては、近距離に持ち込まれた時のために、短剣やナイフなどのサブ武器を装備してる、それ自体はおかしくありません。疑問点は、なぜ両手装備なのかってことです。
右利き弓兵の場合、弓は左手、矢は右手に持ちます。つまり、右手は比較的フリーです。ですが、左手にも剣を装備しようとした場合、一度弓を収納するか捨てなければなりません。
つまり、弓兵かつ二刀使いというのは両立しない。
ここに何かヒントがありそう。
とりあえず、セイバーのように弓を出してしまったら、一発で正体が分かるような人なんじゃなかろうか。
ただ、宝具が弓なら、バーサーカー戦でなんで出さなかったの?という疑問が。
固有空間?も剣がメインだったようだし。
凛はセイバークラスを召喚しようとしてて、その時点ではセイバー(アルトリア)も未召喚だったんだから、セイバーとして召喚されても良かったろうに。
とりあえず、件のバーサーカー戦で、「月の女神」云々の話が出てきたのですが、真名「アクタイオン」だけは止めて欲しいと思いました。
私の腹筋が、笑い死んでしまうwwww
アポロン、男アルテミスならあり。
とはいえ、アーチャーの使ってる剣には、陰陽マークがあるんですよね。
外見や髪の色からすると西洋系に見えるんですが、実は東洋系なのでしょうか。
三国志や封神演義出身だとすると、弓の名手には事欠かないでしょうが、東洋系だとすると「紅茶淹れるのがうまい」っていうのが謎いですな。うーん、紅茶関係はあまり重視しない方がいいかもしれませんが。
ざざっと漫画版封神を調べて見て、劉環の万里起雲煙が弓系という情報が出てきましたが、これ誰やねん……。
たぶん誰でも知ってる有名人だろう、という最初の推測から外れてますな。
むう。
よし、ファイナルアンサー「男アルテミス」で!(投げた!
結局アーチャーの正体なんだったの?
ライダーもアーチャーもアッサリ死にすぎて、「きっと実は生きてましたパターン」に違いないと思ってたんですが、そんなことはなかったぜ!
なんだか打ち切りみたいな終わり方だけでこれでいいのか? いいのか?!
……たぶんあれですな。
原作はコンピューターゲームということで、そのルートの一つだから、全部の謎は解明されてない、っていう理解でいいんでしょうなあ。
おそらくwikiあたり見に行ったら、答えはあるんでしょうけれど、せっかくだからアーチャーの真名を推理してみます。
※
「不完全な召喚の所為で、真名が思いだせない」ということから、正体の推理は可能だろうな、というのは、進行中もずっと思っていました。
全く推理不可能な無名な人なら、正体隠さずさっさと明かしてると思うのです。
ということはそれなりの有名人。凛の実力や、「最強のサーバントを引き当てた」という感触からもそこは間違いないはず。
とはいっても、いくら有名人でもギルガメッシュのように、「投げてるからアーチャー!」とか言われたらさすがにかりょさん泣いちゃう。
古今東西、弓の名手は何人もいるのに、そんな奇をてらった弓兵ばかり2代も続かないだろう
……というこれは希望的観測。
出身範囲としては実在しただろうと思われる英雄、伝説、言い伝えから。
ヘラクレスあたりは実在があやしいですがww たぶん、創作関係は考えなくていいはず。
で、アーチャーの特徴といえば、やっぱり弓使ってないということでしょうね。
しかも二刀使い。これは大いに謎です。
遠距離型ユニットとしては、近距離に持ち込まれた時のために、短剣やナイフなどのサブ武器を装備してる、それ自体はおかしくありません。疑問点は、なぜ両手装備なのかってことです。
右利き弓兵の場合、弓は左手、矢は右手に持ちます。つまり、右手は比較的フリーです。ですが、左手にも剣を装備しようとした場合、一度弓を収納するか捨てなければなりません。
つまり、弓兵かつ二刀使いというのは両立しない。
ここに何かヒントがありそう。
とりあえず、セイバーのように弓を出してしまったら、一発で正体が分かるような人なんじゃなかろうか。
ただ、宝具が弓なら、バーサーカー戦でなんで出さなかったの?という疑問が。
固有空間?も剣がメインだったようだし。
凛はセイバークラスを召喚しようとしてて、その時点ではセイバー(アルトリア)も未召喚だったんだから、セイバーとして召喚されても良かったろうに。
とりあえず、件のバーサーカー戦で、「月の女神」云々の話が出てきたのですが、真名「アクタイオン」だけは止めて欲しいと思いました。
私の腹筋が、笑い死んでしまうwwww
アポロン、男アルテミスならあり。
とはいえ、アーチャーの使ってる剣には、陰陽マークがあるんですよね。
外見や髪の色からすると西洋系に見えるんですが、実は東洋系なのでしょうか。
三国志や封神演義出身だとすると、弓の名手には事欠かないでしょうが、東洋系だとすると「紅茶淹れるのがうまい」っていうのが謎いですな。うーん、紅茶関係はあまり重視しない方がいいかもしれませんが。
ざざっと漫画版封神を調べて見て、劉環の万里起雲煙が弓系という情報が出てきましたが、これ誰やねん……。
たぶん誰でも知ってる有名人だろう、という最初の推測から外れてますな。
むう。
よし、ファイナルアンサー「男アルテミス」で!(投げた!
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無題
つ【映画版】
http://www.fatestaynight.jp/index.html
映画版を見れば、アーチャーが何者かわかるよ!
正直原作でアーチャーの正体がわかった瞬間は震えが止まらなかったね…
序盤からアレ?って思うところはゲームではあったけれど、アニメもしっかりその描写が入っていたか記憶が定かにない…
http://www.fatestaynight.jp/index.html
映画版を見れば、アーチャーが何者かわかるよ!
正直原作でアーチャーの正体がわかった瞬間は震えが止まらなかったね…
序盤からアレ?って思うところはゲームではあったけれど、アニメもしっかりその描写が入っていたか記憶が定かにない…
>おやま様
おお!
じゃあ、答え合わせするのはこっち借りてからにする! ありがとう!
震えが止まらん?
んー。
個人的に、登場順っていうのは、物語におけるその人物の重要度だと思ってるのですね。
それなら、凛以下史郎以上の重要人物っていう可能性があるのですが・・・。
キリツグかも?というのは少し思いました。
しかし、紅茶関係がなんかちょっと違うんだよな~……。
じゃあ、答え合わせするのはこっち借りてからにする! ありがとう!
震えが止まらん?
んー。
個人的に、登場順っていうのは、物語におけるその人物の重要度だと思ってるのですね。
それなら、凛以下史郎以上の重要人物っていう可能性があるのですが・・・。
キリツグかも?というのは少し思いました。
しかし、紅茶関係がなんかちょっと違うんだよな~……。
>rたま
固有結界か。てへぺろ。
クラス割り当てにはそんな仕組みがっ!
ふーむ、では、「特定クラスを狙って召喚」っていうのはかなり困難なことな気がする。
召喚者や召喚媒体に縁がある英霊が出る → 英霊には所属できるクラスが決まっている……?
……んー、そうか。
キリツグ違うのですか~。
まあ、キリツグでしたら史郎の方に召喚されるか……。
クラス割り当てにはそんな仕組みがっ!
ふーむ、では、「特定クラスを狙って召喚」っていうのはかなり困難なことな気がする。
召喚者や召喚媒体に縁がある英霊が出る → 英霊には所属できるクラスが決まっている……?
……んー、そうか。
キリツグ違うのですか~。
まあ、キリツグでしたら史郎の方に召喚されるか……。
無題
やっばい。ネタバレしたい。やっばい。
くっ…鎮まれ、オレの右腕よ…!(タイピング的な意味で)
原作のほうは周回するごとにストーリー分岐が開放される仕組みになってて、大筋で3つのストーリーと、それぞれごとに小分岐を繰り返す形になっておるのですよー。
Stay nightは一番最初にプレイできる『セイバールート』ですね。
最初のルートだから、埋まったままの伏線も多々。
うん、これはネタバレにはなるまいと思うから言ってしまうけど『英霊には所属できるクラスが決まっている』で合ってる合ってる。
だから、召喚媒体で英霊を絞り込めば同時にクラスを絞り込むことも可能。
『ヘラクレスがサーヴァントとして召喚されたら、キャスター以外のすべてのクラス適性を持ってる』って原作者も言ってたよ!
・・・絞り込めぬぇ
くっくっく。
アーチャーの正体が分かったとて、すべての謎が解き明かされるわけではないのだー。
三週目の内容とかどう転んでもアニメ向きにはならないと思うし!(えろぐろ的な意味で
さぁ、原作をプレイしてしまうがよいー。今ならコンシューマ版も出ていて安心だー。(ステマ
くっ…鎮まれ、オレの右腕よ…!(タイピング的な意味で)
原作のほうは周回するごとにストーリー分岐が開放される仕組みになってて、大筋で3つのストーリーと、それぞれごとに小分岐を繰り返す形になっておるのですよー。
Stay nightは一番最初にプレイできる『セイバールート』ですね。
最初のルートだから、埋まったままの伏線も多々。
うん、これはネタバレにはなるまいと思うから言ってしまうけど『英霊には所属できるクラスが決まっている』で合ってる合ってる。
だから、召喚媒体で英霊を絞り込めば同時にクラスを絞り込むことも可能。
『ヘラクレスがサーヴァントとして召喚されたら、キャスター以外のすべてのクラス適性を持ってる』って原作者も言ってたよ!
・・・絞り込めぬぇ
くっくっく。
アーチャーの正体が分かったとて、すべての謎が解き明かされるわけではないのだー。
三週目の内容とかどう転んでもアニメ向きにはならないと思うし!(えろぐろ的な意味で
さぁ、原作をプレイしてしまうがよいー。今ならコンシューマ版も出ていて安心だー。(ステマ
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